2015/08/02

continuous hot days


暑い日が続く夏真っ盛りの最近は、朝、
強烈な朝日と、クマゼミのじりじりという大合唱で目が覚め、
「おはよう」より先に「暑いね」と言い合う、夫くんとわたし。

猫も、ぐったり転がってばかり。。。


我が家の、週末の朝の定番は、ゾンネンブルーメ(糸島市)の
ひまわり種のライ麦パン(ゾンネンブルーメ)。


土曜日のランチは、夫くんが作ってくれた、イカの明太子パスタ。

うままぁ!!でした。


かき氷食べたいってことで、家から近い、コメダ珈琲店で。

意外とおいしかった!

土曜日、大濠公園の花火大会に行こうかどうか迷って、結局行かずww
テレビで観よう(NHKで中継される)と思っていたけど、
うろうろ出かけていたせいで、見れずwww
つまり、夏の行事は楽しめていない。。。


日曜日の朝は、行列ができることで有名な、
パンストック pan stock(福岡市東区箱崎)のパンに、水出しコーヒー。


日中の暑さを癒すため、夕方に飲むのが美味しい、
お酢たっぷりの、梅サワー。

どこに出かけても、暑い日々だけど、
何とか乗り切らなくちゃーー。

でも、真冬に比べれば、夏の方がずいぶん過ごしやすい。

シンガポール生活で鍛えてありますのでww


皆さんも、ご自愛のほどを!