2015/07/16

welcome home


7月16日(木)に、二週間の海外出張から無事に帰って来た、夫くん。

今回の出張先は、中央アジアのキルギス共和国。

私も「それってどこだっけ?」と聞いてしまった、馴染みのない国だけに、
心配することが多かったけれど、無事に戻って来てくれて何よりです。

現地では連日、40度越えの暑さだったそうで、
顔や首が真っ黒に日焼けしてました。

そして、行き帰りは、イスタンブール経由という、長旅。

ほんと、おつかれさまでした。

上写真は、フェルトで作られた、(たぶん)羊と猫(TUMAR)。 

追記: フェルトのぬいぐるみは、TUMARというブランドもの。
そのHPでみると、私たちが羊だと思っていたのは、モンキーだったという事実。。。

海の無い国でも、猫と言えば魚なのかしら?
でも、現地では猫は1匹も見なかったんだそう。

突っ込みどころ満載な感じが気に入って、自分用に買ったそうで、
今は、彼のベッドサイドのテーブルに置かれています。

かわいいやつらに出会えてよかったね。


私へのお土産は、フェルト生地の玄関マット。 これは伝統的な柄なんだそう。

第一印象よりも、じわじわとその良さが伝わってくる、
素朴さがいい感じ。 何よりも、肌触りのよろしいこと。 猫もオキニの様子。

ありがとう♪♪


そして、首都のビシュケクで買ったという、チーズ。

キルギスは以前、旧ソビエト連邦だったため、
今でもロシア語が公用語。 そのせいか、ロシア語表記のものも。
しかし、ロシア語、、、、全然読めない。

大好きだけど、日本では手軽に買えない、
フェタチーズ(FITAKI ドイツ原産)をはじめ、どれも美味しかった。

ありがとう♪♪


帰国した日は、福岡空港までお出迎えに。

台風の影響で、どの便も遅れていたので、福岡空港をうろうろして周った。
夏休みに入ったせいか、海外の方が多くて驚いた。


夫くんは長旅でお疲れってことで、博多駅の因幡うどんにてお昼を。

注文して1分しないくらいでやって来た。早過ぎる。。。

いつもの、ごぼ天。
優しいお出汁とうどんに癒されます。


そして、わたし大好き、ばら寿司。
コレ、やっぱ、うまかね。

そして、甘いものが食べたいという夫くんのリクエストで、
阪急の地下で、堂島ロール(フルーツ入り)を。


おいしゅうございました。


出張お疲れ様でした!