2015/07/15

plum drink on a hot day


今日は一日中、本当に暑かった。

写真は、17時過ぎ。。。 まだまだ太陽ギラギラです。。。



暑くって暑くって、梅ジュース、ぐびぐび。 一気に二杯もww

やっぱ、うめぇ~、大好きさ!!

去年は控えめだったので、今年はちょっと多めにした、梅仕事。

保存瓶は、去年買ったセラーメイトに、
今年は、昔懐かしいアデリア(赤い蓋のやつ)を追加。

もっと作ったらいいのにと夫くんは言う。しかも、来年は瓶をさらに増やしたらとも言っている。
わたしを、梅ババアにでもしたいのか。。。

そして、作ったのは、梅シロップ(きび砂糖)と梅サワー(酢)。

シロップの方は、梅を取り出して、ジャムにしようと考え中。
ヨーグルトと一緒にいただきたい。

今年初挑戦だった、梅サワー。
りんご酢を使ったせいか、爽やかな飲み心地。

来年は、梅サワー多めで作ってみようかな。




猫くん、今日の暑さに、なが~~くなって転がってました。

猫は、日向ぼっこのあと、水をぴちゃぴちゃ。
猫も喉が渇く暑さだったんだなと。

その後は、洗い立てのシーツにダイブして、ゴロゴロ。。。
そして、シーツの中にもぐってお昼寝。。。

気持ちいいのは、分かるけどねww