2015/07/14

on the return journey


6月の最後の週末、
ランチに夫くんが作ってくれた、イカのトマトソースパスタ。

ぷりぷりのイカ、美味しいトマトソース、
とっても美味しかった。


夫くんは現在、7月1日から約2週間の海外出張中で、
今週木曜日に帰宅する予定。

彼の海外出張は、シンガポール時代からこれまで何度もあったけど、
あまり心配するようなことはなかった。

ただ、今回の出張先は、これまでに比べると、
決して安全とは言えないところで、
出発する前から、心配な気持ちで過ごしてきました。

それでも、ようやく今日、現地を出発する日を迎え、
少しだけほっとしてはいるのだけど、
帰りの旅もこれまた心配で、ちょっとだけ気持ちがそわそわ。

現地から福岡まで、飛行機の乗り継ぎが3回、つまり4回乗る。
とくに、現地の国内線、、、これが心配だよな。。。

どうぞ、無事に帰ってきますように!


出発の前日の夕飯は、彼の好物、コロッケ。

いつもより少し多めに作ったら、多くなり過ぎたww
ちろん全部は食べきれず、翌日もいただきましたよ。


「おいしい」と食べてくれたので、何より。


カンパチのお刺身。 

出張先は、海のない国なので。


トマトとモッツァレラのサラダ。

モッツァレラ、見えないけど。。。



猫くん、夫くんがいなくとも特に問題ない様子で、
いつも通りの日々を送っている。

果たして、夫くんを覚えているのか!?