2014/01/04

a French restaurant


1月3日(金)のランチは、フレンチレストランの Au Petit Salut へ。

「今年も行ってみよう」ということになって。
つまりは、このレストランはあれからちょうど一年ぶりなのです。

この日は昨年と同様、お天気がよく日差しも強かったのですが、
案内されたテラス席は緑豊かなせいか、涼しく居心地が良かったです。


ランチは、セットランチ(S$38++)のみで、
それぞれ数種類ある前菜・メイン・デザートから1つずつ選ぶようになっています。


ブレッドは、相変わらずのおいさしさで、「おかわり」してしまいました。
前菜は、わたしも夫くんも、エスカルゴ(Baked Burgundy Snail)を。

シャンパンと冷製パスタ(カッペリーニ)を「シェフから」ということでサービスしてもらったのですが、
どうやら、欧米人(おそらくフランス人)スタッフが、わたしを他の常連客と間違えたようで、
「別人だ」とはっきり伝えたのですが、「いや、あなたに間違いない!」と信じてくれなかったのです。
ひょっとすると、出した手前、引けなくなったのかもしれませんが。
とにかく、「謂れの無いおもてなし」というのは、何とも気まずいものですww


メインは、夫くんがローストポーク(左)、わたしがビーフステーキ。

「謂れの無いおもてなし」のおかげで、トリュフがのってるし…あぁ~あww


デザートは、夫くんが豆乳のチーズケーキ、わたしがクリームブリュレ。

コーヒーまでいただいて満足なランチではあったのですが、
妙な気まずさが残ってしまいましたww

まぁ、こういうことも、いい思い出になるのかな 笑


ランチの後は、
近くのDempsey HillにあるCulinaでフランス産の「からすみ」を買い、
その後、バスでオーチャードへ。



高島屋やマンダリンギャラリーをじゃらんじゃらん(散歩)した後、
マンダリンにあるjone the grocer のカフェでお茶を。

その後、VIVO CITYへ行き、サンマルクでチョコクロを買って、
バスで帰宅しました。