2015/08/31

the end of summer


昔懐かしい、袋入りかき氷。

夫くんが買ってきたくれたのを食べて、ハマってしまった!!

金時がオキニイリ。


この夏、好きでよく食べた、ヨーグルトのトッピングは、
ブルーベリー、梅ジャム、きな粉。

食感が好きなブルーベリー、梅仕事で漬けていた梅の実をジャムに、
ヨーグルトとの相性がいいというきな粉。

梅ジャムが結構おいしくて、来年も、作らなくちゃ!


この夏は、一時期とっても暑くて、夏らしい夏!

身体に良くないとは思いつつも、
冷たい飲み物も、グビグビ飲んでたww

基本のお茶は、
シンガポール時代からお世話になっている、
万能茶を煮出して。

その他に、水出し緑茶、水出しコーヒーと、
これまで試してなかったものも、今年は堪能。

この夏に数本購入した、ハリオのガラスポットが
大活躍でした。


そして、にゃんこは、うだるほど暑い昼間でも、布団の中にwww

正気の沙汰じゃなかった。。。


日本の夏はあっという間に終わってしまうなと、
しみじみと感じています。