2015/06/26

sunny spells during rainy season


今日は夕方近くになってから、久しぶりにお日様が。

今朝の天気予報では、一日中雨だと言っていたのだけどな。

午後から洗濯しといて良かった!

猫くんもうれしかったようで、床に長くなって転がりながら、
にゃんにゃんと鳴いたりしてました。



今夜のデザートは、宮崎から送られてきた、完熟マンゴー。

さすが、日本のマンゴー、
口当たりといい、味といい、とても上品で、
たいへん美味でした。

マンゴーと言えば、シンガポールでは、
アジア諸国産のマンゴーをよく買ったものでした。
とくに、旬になる4月~6月ごろに出回るものは、
驚くほど甘かった。しかも、値段がかなり安くて、
その時期になると、夫くんがよく買ってきてくれてたな。
マンゴーって結構重いから、自分ではあまり買わなかったし。

日本のマンゴーをいただきながら、
夫くんとの話で盛り上がるのは、シンガポールのころの話。

「たまには、マーライオンまで散歩したいね」
なんて、言い合いながら。


週末は、お天気がよさそうで、良かった!

皆さんも、良い週末を♪♪