2015/04/02

SAKURA at night


「明日は桜散らしの嵐になるみたい」と帰宅した夫くんに話をすると、
ならば、その前に夜桜を観に行こうということに。

夕飯を済ませたあと、桜がライトアップされている、
福岡城跡(舞鶴公園、福岡城さくらまつり)へ。

皆さん考えることは同じようで、周辺は結構混雑していたけれど、何とか到着。


誰もが、満開の桜にうっとり。 夜の桜も、本当に綺麗だこと。

これが、明日にも散ってしまうかと思うと残念でならないけれど、
それも桜が人々を引き付ける魅力の一つなのかな。


散った後でさえ、美しい。


見飽きることの無き、桜の花。


わたしたちにとっては、帰国後初めとなった今年の桜。


その桜を見ながら、「帰ってきて良かったね」と微笑み合ったり。


これからも毎年、二人で桜を見ようねと約束した夜になりました。


天気予報通り、翌日は強風が吹く中の雨模様に。
ほとんどの桜が散ってしまったようでした。

桜の感動を胸に、
また来年を楽しみにしたいと思います。

ありがとう、桜。