2015/04/11

One year since we came back to JP


4月11日、シンガポールから帰国して1年が経ちました。

あっという間だったというのが実感ではあるけれど、
その割に、シンガポールで生活していたことは、
遠い昔のように感じられます。

帰国当初こそは、シンガポールと日本を比較しては、
いろいろ感じることがあったと思うのだけど、
今ではすっかり日本に馴染んでしまって、それも少なくなってきたという感じ。

これでは駄目だなと思ったりするけれど、
こればっかりはある程度仕方のないことなのかな。


そんな中、今でもシンガポールとのつながりを身近で感じられることといえば、
シンガポール生まれの猫が元気でいてくれること。

身近と言えば、バスに乗る時、
手を上げそうになる衝動が段々と薄れていくのには、
妙な寂しさを感じたり。あはは。


帰国後1周年となった4月11日は土曜日だったので、
帰国後すぐに行った思い出の、鯛茶漬けをいただきに。

割烹 よし田。


あれから来てなかったので、お久しぶり。

お昼でも一番混んでいる時間だったので、初めて3階の席に。


幸せ感じる、いい眺め。


天ぷらも。


鯛茶漬けは、ここのが一番。 うまかったにゃ!


これからも、ここで幸せに生きていけるよう、
日々頑張っていこうと思います。