今週の水曜日、映画を観に行きました。
*
上映時間の1時間も前に到着してしまったので、
オーチャードマンダリンにある jones the grocer でお茶することに。
わたしはラテ、夫くんは Flat White を。
小腹がすいていたので、
ミルクたっぷりのラテで、ちょっと満たされました。
*
いよいよお楽しみの映画を!
今回観た映画は、日本のアニメ、
「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」。
夫くんの好きなマンガのTVアニメ、「ハンター×ハンター」の映画版です。
日本では今年1月中旬上映だったのが、ようやくシンガポールにもやってきました。
ハンターは、わたしも夫くんの影響から好きになって、とても楽しみにしているアニメ。
昔、子供のころ、弟たちと観ていた、
幽遊白書の漫画家さん、冨樫義博さん(という方)の作品らしく、
夫くんからそれを聞いた時は、好きになった理由が何となく分かった気がしました。
といっても、今回の映画版は冨樫さんの原作ではないのですが、
わたしの好きなキャラクター、クラピカの「緋の目」が関わっているということで、
「絶対観たい!」と思っていました。(ちなみに、ヒソカも結構好き)
そして、映画版を観た感想は、
「うーん、原作とは別ものかも。でも、しょうがないのかなぁ~」って感じです。
ちなみに、夫くんの採点では60点。
「もうちょっとどうにかなったんじゃないかなぁ~」とぶつぶつ言ってました。
原作と映画版の違いを考えると、
やっぱり、人気漫画家の脚本力は素晴らしいのだなと感じました。
とはいえ、夫くんとのハンター談義に華が咲き、楽しい時間となりました。
(ちなみに、シンガポールにも「おたく」的な人はいるようで、
1人で観に来ている人も結構いました)
「ところで、冨樫さん、オリジナルの続きもそろそろお願いしますね。
夫くんが待ちくたびれて、いやいや、楽しみにしています☆」