2015/05/16

his birthday


週末は、夫くんの誕生日でした。
わたしからのプレゼントは、JOHN SMEDLEYのコットン長袖ニット。

とても喜んでくれて、よかったばい♪


週末ということもあり、糸島方面へお出かけ。


ランチは、JF糸島志摩の四季(物産直売所)にある食事処で、海鮮丼を。

以前から食べてみたいと思ってはいたけれど、今回が初めて。

というのも、わたしたちがここを訪れる時は遅い時間が多いため、
いつも営業時間がすでに終わっているのです。。。


糸島でとれた新鮮な魚。 米や醤油も糸島産。

人気だけあってとても美味。 それに、あら汁、最高!

その後は、JA糸島産直市場の伊都菜彩で野菜を買ったり、
二見ヶ浦の夫婦岩までドライブしたり、
お気に入りのパン屋さん、ゾンネンブルーメに行ったり、
つまり、いつもと同じコース。。。


その後は、予約していたケーキを受け取りに天神へ。

喫茶コービンの手作りケーキをいっぱい!!


自宅に戻り、夕方、パンやケーキを食べたらおなかいっぱいで、
結局、夕食は食べられなかった。。。

ゾンネンブルーメで買った、
その名もゾンネンブルーメという、ライ麦パン(ひまわりの種入り)が
とっても美味しかった。


出会ったころは、さわやかな青年だった夫くん。
あれから10年あまりが経ち、彼は(もちろん私も)立派な中年に。

それでもあのころと変わらない、さわやかな笑顔。
彼の笑顔が大好きだから、ふたりでいつも笑っていられるように、
日々過ごしていきたいと思います。

「お誕生日おめでとう♪♪」



おまけ。

夫くんが、糸島の産直で買った甲貝を、煮付けにしてくれました。
とっても美味しかった。


また作ってにゃ~~。